なんでもないことやイベントのお知らせ。
雪をみる
2014-02-18 (火) | 編集 |
私の住む地域では
雪が降ってもホコリのような小さいものが多く
ましてや積もることはほとんどないのですが

先週のバレンタインデーの朝は
大粒の雪が後から後から降ってきて
塀の上を見ると5㎝は積もっていました。

この、数年に1度くらいしかない事態に
うちのおっさ…もとい大輔さんは

冬の間は一日2度のご飯よりも心待ちにしている
私の膝の上に座るという朝の行動をほったらかして

猫タワーの2段目から
ものっそ窓の外を眺めていました
snowyday.jpg

レースのカーテンは閉けません、寒いから…
それでも一所懸命に見ている彼。

夏、どんなに台風が来ても雷がなっても
一瞥もくれず寝ているのに
しんしんと降る雪には興味があるようです

おかげで私はいつもよりラクな朝が過ごせました


―――まぁ20分ほどしたら乗りにきたんですけど。



東や北の方では大雪で大変な思いをされている方も
たくさんいらっしゃるようですね。
そういった方々の被害が最小限でありますよう
日常の平和を少しでも早く取り戻せるよう
お祈りしています。





テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット