なんでもないことやイベントのお知らせ。
待ちに待った…!
2015-01-21 (水) | 編集 |
昔、テレビ(たしかBS)でやっていたのをたまたま観て
どハマりしたブロードウェイミュージカルがあります。

私が観たのは古いバージョンで
メインを演じていたバーナデット・ピーターズ
演技や歌声が感動的に素晴らしく、
何気なく見始めたのに釘付けになりました。

そのミュージカルが映画になると2013年秋ごろネット番組で知り
なんですって?
その先の詳細情報を注意深く聞いていると
好きな女優さんのひとりであるメリル・ストリープと
大好きな(←重要)ジョニーデップが出演とあって

もうギャー!と叫んで走りだしそうなくらい
バイブスアゲ状態(←最近覚えたから使いたい)

本国アメリカでは2014年公開だったのですが
今年3月、ようやく日本でも!!



もう、待ちに待ったとはこのことかと思うくらい
楽しみに待っていたのですが

レンタルDVDが出るまでさらに待ちます

というのも、
みだりに動かないように…とか
咳をしてはいけない…とか
変に緊張して肩がこるのと
座りっぱなしでお尻が痛くなるのとで
劇場で見るのは苦手だから

ここまで待ったしもう半年や1年
想いを熟成させても良いかと。
(レンタルに出るまでどのくらいかかるのかなぁ?)


おとぎ話のその後…という設定になっていますが
人間の欲や願望・生き方・幸せとは何かなど
結構テーマはシリアスで、でも時折笑いがあって
とても見ごたえのある作品です。
舞台と同じ内容なら。

予告編で流れる歌や付随するセリフは舞台と全く同じなので
多分同じだと思います。
アルバムがあったので、歌はもう何度も何度も聴きました

メリルストリープが演じるウィッチも
ジョニーデップ扮する色男風オオカミも楽しみですが
個人的には赤ずきんちゃんの役柄が可愛くてちょっとコミカルで好き
大人たちの深刻な場面でも良いスパイスになっています。
(映画での役者さんはかの「アニー」の主役を務めた人だそう)

興味のある方は是非!ご覧になってみてください





テーマ:映画情報
ジャンル:映画