なんでもないことやイベントのお知らせ。
猫ばんばん
2016-02-26 (金) | 編集 |
こんなのがあることを、つい最近ネットで知りました


「猫バンバン プロジェクト」

KnockKnockCats_Poster.jpg


猫ちゃんが暖を求めて
車のボンネットに潜り込む話はよく聞きますよね。

我が家では車で出かけようとするときに
車体の下に野良猫さんがいることが時々あります。

うちの車はちょっと大き目だからか、
ドアをバタンと一度開け閉めするだけで
今のところ毎回逃げて行ってくれますが

今後必ずそうなるとは限らないし
見えないところに居たままになる可能性だってあるし
改めて気を付けようと思いました。

かなり小さい隙間を通り抜けられる猫ちゃんもいます。
皆さま、どうかご注意くだいませ


あ、音がうるさいとか手ェ痛いとかで
ボンネット「ばんばん!」ができなくても
「こんこん」(ノックする)、車体を揺らす、
などでも効果があるそうです







テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット