なんでもないことやイベントのお知らせ。
ちょこっと京都めぐり・弐
2011-06-09 (木) | 編集 |
法然院さんを訪れた帰りに、
そこから程近いある雑貨屋サンに寄りました。

ずっと前から一度は伺いたいと、
いつか絶対に行くぞ!と思っていた雑貨屋サン。

なんだかコミカルで、でもあたたかみのある雑貨がずらり。
一度でも猫ちゃんと暮らしたことのある人なら
「あるある」「そうかぁ
と思わず笑ったり、じ~ん…としたりしちゃうこと請け合い。

にゃんこさん好きには、
特に京都在住や京都に行ったことのあるニャンカー(*注)の間では
多分、有名なお店だと思います。

*注:ニャンカーとはにゃんこが大好きでたまらない人間のこと。
「勝手に作ってみた語」のひとつ。発音は「マヨラー」風に。

(…ひっぱりすぎ?)

そう、もうお分かりのように猫ちゃん雑貨のお店なのです。


猫と布とアクセサリーの店 「のび工房」


こちらの本店以外に、
デパートの催事に出展されていたり
京都のお土産屋サンでも
のび工房さんの商品を取り扱われているところがあります。

私も一番初めに知ったのは、
京都のとあるお寺さんの近くのお店でした。

にゃんこさんハガキ
うちで撮影↑ 実物はもっとキレイです。

普段あまりポストカードは買わないのですが
こちらが目に留まった瞬間、即買い

とっても素敵なので
イベント出展時にブースに飾りたくて

でも勝手にそんなこと…と思ったりしていたので
これを機に店主さんご姉妹に聞いてみたら
「どーぞ、どうぞ
とお二人ともご快諾くださいました。

他にもグッズを購入したので
家でもうはうは喜んで使わせていただきます

本店では猫ちゃんズにも会えますよ~
猫ちゃんズ写真と彼らの日常は
のび工房さんのブログで紹介されています☆



あ~、また長くなっちゃいました。

素敵なお店や場所をご紹介しようと思うと
あれもこれも言いたくてたまらないんですよね。
(これでも短くしたのです。)

というわけで、
オススメ美味しいご飯のお店はまた明日
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:犬猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: