なんでもないことやイベントのお知らせ。
-------- (--) | 編集 |
「なつじかん」今年もやります
2012-07-04 (水) | 編集 |
今年も…



「なつじかん」始めましたチリ~ン



節電対策として、夏の間、PCを使った業務は
平日の午前8時~11時と午後5時~8時に行います。
(セッションは通常どおり平日の10時半~16時・応相談)
*9月上旬終了予定。

これを「なつじかん」と銘打って去年から実施しています。

メール相談の結果ご報告や
お問い合わせの返信などもこの間に行いますので
ご理解いただけますと幸いです



去年もお話ししたのですが、
関西電力が推進している「家庭での節電チェックシート」
ほとんどの項目を、数年前から実施しています。

さらに昨年はすだれを買ったことで、エアコン使用を減らして
結構な電力削減に成功。

もう減らせるとこはあまりないんじゃ…?

と考えていた折に、
あるニュースを見てショーゲキを受けました。

かの東大は、去年の夏に節電対策として
デスクトップPCをノートパソコンに変えただけで
かなりの消費電力ダウンになったんですって。


そんなに違うんだ~!!


で、今年の夏は実家に眠ったままのノートPCを
活用することを思いつきました。

そんな中、数日前に愛用のデスクトップが
ぶっ壊れ…

予定より少し早かったのですが
あわてて実家に取りにいきました。

とりあえずはしのいでますが
近いうちにデスクトップ買います


はてさて、PCの分はどれだけ使用電力が下がるかな♪



関連記事
テーマ:ペットあつまれぇ〜
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
