なんでもないことやイベントのお知らせ。
そろそろ終わり
2012-08-23 (木) | 編集 |
2週間ぶりのブログ。
その間にロンドンオリンピックも高校野球も
終わってしまいました。

夏の甲子園、当然ながら一番盛り上がる決勝戦は
自宅でじっくり楽しむことができました。

大阪府民としては、やはり大阪桐蔭を応援。
ハラハラする場面はあったものの、
力のある強いチームでしたね!

しかし桐蔭のエース藤浪くん、
ピッチングの素晴らしさもさることながら
印象的だったのはその長身でした。

年々選手の平均身長が高くなる気がしますが
それでも197cmって!

電車やバスに乗るとき、
我が家のような築20年以上経つ古い家屋の中、
頭をぶつけることも多いだろうな…。
といらぬ心配をしてしまうのでした。


毎年のことですが
高校生が試合に、応援に一生懸命な姿にさんざん感動…

そして決勝、閉会式が終わるといつも
「ああ、夏も終わりね…」と少し寂しくなります。


が、寂しがっていても季節はめぐる。
球児たちから感動と元気をもらったことだし
明日からの日々も張り切ってこ~


しかしまだまだ残暑は厳しく―――

augdai.jpg
我が家の「大輔的1番涼しいスポット」で
ダラダラ、ゴロゴロする大輔。


…見てるとなんかヤル気なくなるんですけど




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:高校野球
ジャンル:スポーツ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: