なんでもないことやイベントのお知らせ。
ジェノバ風~♪
2012-09-22 (土) | 編集 |
バジルをたくさん頂いたので…


ジェノベーゼソース(ペースト?)を作りました

嬉しいな~
バジル大好きなのです~

トーストやフレッシュトマトにも合うようですが、
やはりここはパスタでしょう!(←単なるパスタ好き)

スパゲッティーニがちょうど切れちゃったので
今回はスパゲッティー。
でもこのソースならティーニ(←勝手に略す)のほうが合うかも。

genova.jpg

(嬉しがって、クリックで拡大する画像に♪
右上にチラッと見えてるのは
先日アップした鶏ハムです)


頂き物のおすそ分けで頂いたので(ややこしい)
確認したわけじゃないのですが
おうちで栽培されて、摘んだその日に下さったのでしょう。

とってもフレッシュで香り高く、
感激しながらウマウマ、ウハウハと食べました


チーズは入れてません。
そして松の実がなかったので
家にあったくるみを入れました。

しかも、うちはFPがなくミキサーで作るため
液体の量が少ないと回り辛い…
しかしそれを全てオリーブオイルでまかなうと家計に大打撃…
(圧搾のエキストラバージン、いいお値段ですよね)

ということで
30%ほどはセールで見つけたら買っている
グレープシードオイル(多分圧搾じゃない)に。


………。

これをジェノベーゼと呼んだら
ジェノバのヒトに失礼かも??




関連記事
スポンサーサイト
テーマ:作ってみた
ジャンル:グルメ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: