なんでもないことやイベントのお知らせ。
シュレーゲルな君
2012-10-05 (金) | 編集 |
朝、洗面所でふと窓を見ると


froggy.jpg
麗しのシュレーゲルさんが


正しくは、シュレーゲルさんというのはヒトの名前だそうで、
このコは「シュレーゲルアオガエル」と言います。


洗面所の窓は外側から
目隠し(多分お隣が近いから)のトタンが固定されていて

このシュレーゲルさんは
網戸とトタンの間に、
しかもそのトタンの下端に

ピタリと張り付いて微動だにしていません。


だいじょぶかな?と思ってよ~く見ると
のどのあたりだけ高速でペコペコしているので
元気ではあるみたい。


おはよー何してんのかな?

「.................

大丈夫よ、何もしないから。
何をしてるのかな~と思っただけ

「......つかまってます......

そ…そうだね
ゆっくりしていってね~


そのままシュレーゲルさんは
私が出かけるまでの2時間はそこにいました。

その間たまに顔を見に行きましたが、
そのたびに緊張しちゃうようだったので
話しかけるのはやめました。


夕方帰宅したときには
もちろんもういませんでしたが
(日が当たるので干からびちゃうし…)
また遊びにきて欲しいなぁ。

まことにカワイらしいシュレーゲルさん、
プチほっこりをありがとう


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: