なんでもないことやイベントのお知らせ。
すてきランチ
2013-04-05 (金) | 編集 |
今年も素敵な仲間と素敵ランチに行ってきました♪

おうちでおもてなし、一日一組限定で紹介のみ、
手作りのごちそうを出していただけるところ
玄関では、さまざまな経験を重ねられた
楽しくておおらかで優しい笑顔の女性が出迎えて下さいます

お部屋に入るとまずは一服。
美しい椿を眺めつつ、お茶とお菓子を頂きます。
水に浮かべられた椿はきれいに飾ってもらって嬉しそう♪
2013lunch1.jpg

テーブルにつくと前菜が5種も用意されていました。
写真がちょっと残念な感じですが…。
2013lunch2.jpg

その後はおネギと里芋のグラタン。和風で美味しい!
隠し味(?)の白味噌は里芋と相性◎ですもんね
2013lunch3.jpg

それから鶏団子にもち米をまぶして蒸したもの。
彩り鮮やかでオーナーさんのセンスが光ります
2013lunch4.jpg

しめのご飯は桜の葉と一緒に炊いたんですって!
ほんのり桜の香りがして何とも言えない風情と美味しさです。
椀物も貝の良いお出汁が…♪
佃煮はなんとワカメ。贅沢~
2013lunch5.jpg

最後に可愛らしいデザートとシナモン&ショウガティーを頂いて
身も心もほっこりして帰ったのでした



そして…


帰りにゆかりさんのお宅へお邪魔しました。

ゆかりさんはいつも背景にお花が見えるような
華やかで優しい方なのですが、
おうちもご自身の雰囲気そのままでとっても素敵でした~

テーブルセッティングもまた可愛らしくてキラキラなのです
2013lunchafter.jpg
何気に奥にいるクマちゃんがポイント

心地よい空間で大好きな方々とおしゃべり。
至福の時でございました。

あ~、良い一日だった



関連記事
スポンサーサイト
テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: