なんでもないことやイベントのお知らせ。
富士酢
2014-01-21 (火) | 編集 |
先日「青空レストラン」で京都のお酢屋さんが紹介されていました。

「飯尾醸造」さんというお酢屋さんで
数年前に私も蔵を見学させて頂いたことがあります。

お酢について詳しくお話ししてくださって勉強になったし
番組に出ていらした5代目さんも
販売コーナーのスタッフさんも
とても丁寧に応対してくださって心温まる思いでした。

看板商品の「富士酢」は有名ですが
個人的お勧めは「無花果酢」

上手く説明できませんがさわやかな香りで
サラダドレッシングの基材に使ったらあまりに美味しくて
あっという間になくなってしまいました

「はちみつ入り紅芋酢」も、
実はお酢が割と苦手な私でも
毎朝の一杯を楽しみにしていたくらい美味しかったです。
(飲むときは薄めてくださいね)


現地ではどのお酢も味見をさせていただけるし
そこで購入すると割引もあるので
蔵見学はお勧めなのですが
行けない方は通販でも購入できます。

ただ、今はテレビ放映直後ですっっっっっごく込み合っているようです


果実酢は醸造元さんでないと買えないようですが
「富士酢」ならいろんなネットショップでお取り扱いがあります。

私のオススメはここ


消費税分(2014年1月現在)オフだし
メルマガ会員になるとさらに割引の期間があるし
些細なことでも大変丁寧に対応してくださるお店です。

「富士酢」をはじめ、身体や心に良いものを
たくさん取り扱っていらっしゃいます。
中には合わないものもありますが...

商品数は本当に多いのでご利用の際は
ご自身に合うものをしっかり選んでくださいね







関連記事
スポンサーサイト
テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用
コメント:
この記事へのコメント:
無花果酢
初めて聞きました。

今店のドルチェでセミドライフィグの
パウンドケーキを作っていますが、
無花果がお酢になるとは!

リンク先から見てみましたが
ドレッシングにいいみたいですね。

レシピのバリエーションが
増えたのでは(^_^)♪
2014/01/22(Wed) 23:41 | URL  | もんばに #-[ 編集]
Re: 無花果酢
もんばにさん、

私も無花果酢は初めてでした。
果実酢もこだわって作っておられるようで
本当に美味しかったです!
いつものお酢をこれに変えるだけで
新たな一品になるという裏ワザ(^^)v

お店のパウンドケーキもとっても美味しそうです~♪
ドライいちじくはプチプチした食感が好きなので
想像しただけでヨダレが…(*^。^*)
2014/01/23(Thu) 15:55 | URL  | 動物と話すヒト #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: