なんでもないことやイベントのお知らせ。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
4年目の君
2011-06-21 (火) | 編集 |
今住んでいる(にゃんこの額ほどの)庭付き(使用感たっぷり)一戸建てに
越してきたのが3年前の5月下旬。
生活し始めてすぐに、お庭の紫陽花がそれはそれは美しく咲きました。

といっても私はなんにもしてません。
大家さんがご趣味とご好意で、(多分)手のかからない植物を
植えてくださっています。

ガーデニングに無縁の私でもお花をみるのはやっぱり大好きで、
その時期アジサイくん(なぜか敬称はこれがお似合い)を見ては
毎日ニンマリしていました。

翌年5月、そろそろかしらね~と日々庭を眺めるも
いつまでたってもその気配がなく…

とうとうその年はまったく花を咲かせないまま終わりました。
葉はツヤツヤと輝いて元気そうだったんですけど。

やっぱり手をかけてないからかな?
(雑草引き以外は放置状態
土仕事はどうも苦手で… お庭よ、ゴメン)

さらに翌年も、まったく同じ状況でした。

うむ~…もしやアジサイは一年草??
あるいは雄株と雌株があるとか??
引っ越した年に咲いたのは偶然だったのか???

色々思いはめぐりましたが、
葉っぱはその年も元気だったのでやはり放置。

そして今年。





紫陽花




アジサイが咲いた~♪
アジサイが咲いた~♪
(微妙にバ~ラが咲いた~♪の節で)

つぼみ?花芽?がついたときにはもしや…と思ったのですが
過度な期待はやめておこう、とクールを装って過ごしていました。

去年、おととしと全く同じ放置状態(たびたびゴメン)なのに
何故今年は…?

よく分からないけど美しく、嬉しく、感激したのです。
アジサイくん、ありがとう

実は写真は1週間ほど前のもの。
今はぼちぼち咲き終わりの様子です。

それにしても今年咲いたらガクアジサイでちょっぴり驚きました。
一般的に思いつくほうの「アジサイ」だと思っていたので…。
たった3年前の記憶もあいまいなのでした。
(ヒトとしてピンチ)
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:花と生活
ジャンル:趣味・実用
コメント:
この記事へのコメント:
ハツコメ〜[s:20533]
なんだなんだ〜
凄く綺麗な紫陽花じゃないですか!!!

心が癒されます

あえて誰とは言わなくても
ニックネームでわかって頂けるかな♪

茶々丸はヘルパー9日目で…
谷あり滝壺あり崖ありの日常を送ってます

落ちすぎ!!!と思うでしょ??

落下途中に 小さい花を見つけたり
落下を止める木の枝に助けられたりと…
今まで異常に濃い時間を過ごしています

フフッ 只今 自転車移動焼けで 左顔面と手が赤くまってます〜

7月3日が楽しみです♪
久々 お顔が見れそうです!
それを励みに 頑張りまーす

2011/06/27(Mon) 11:41 | URL  | 茶々丸 #-[ 編集]
Re: ハツコメ~
茶々丸さん、

コメありがとうございます♪
ヘルパーさんとしてご活躍の日々なんですね!

しかし滝つぼ…
途中で見つかる小さい花や
差し伸べられる木の枝も素敵でしょうけれど
是非ご自身でも安全帯の装着をなさってください。
頑張りすぎは危険かな~と思いますので(^^;)

7月3日、ツートンカラーの茶々丸さんにお目にかかれるのを
楽しみにしています♪♪
2011/06/27(Mon) 14:34 | URL  | 動物と話すヒト #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
