なんでもないことやイベントのお知らせ。
「なつじかん」始めました☆
2011-06-28 (火) | 編集 |
普段から「できるだけ節電モード」の我が家。

関西電力が推進している「家庭での節電チェックシート」
ほとんどの項目を、数年前から実施しています。
(エアコンは昼間なら30℃の設定でも充分涼しいです)

そして先日、念願の「すだれ」を買いました!
コレがあると部屋の温度が2度近くは違う~
これまで以上にエアコンの使用頻度を下げれるかも?と期待しています。


………が、

この1週間ほど、PCやモニターの具合がよろしくない
もしやと思って側面を触ってみると

「熱っっっっ

オーバーヒート状態でした…。
私には耐えれる暑さでも、PCたちは無理だったのね

というわけで、

「なつじかん」始めましたチリ~ン

可能な限りPCの使用を減らしたいのですが
クライアントさんとはメールでやりとりをしていますし
メール相談のメニューもありますので
(ただいまウェブサイト絶賛リニューアル中ですし)
ここはひとつ使用時間を変えてみよう、と思ったワケなのです。

夏の間、PCを使った業務は
平日の午前8時~11時と午後6時~9時に行います。
(セッションは今までどおり平日の10時半~16時・応相談)

これを「なつじかん」と呼ぶことにしました。

関電いわくの「できれば節電してほしい」時間には少しかぶりますが
「いやマジでお願い」時間は避けることが出来そうです。

ご報告メールや返信などもこの間に行いますので
ご理解いただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト
テーマ:節電
ジャンル:ライフ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: