なんでもないことやイベントのお知らせ。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
美しきダブル
2011-07-13 (水) | 編集 |
昨日の夕方、ベランダから見えた風景に感激…




副虹


とっても大きくて美しかった上に、
外側にうす~くもうひとつの虹が見えるのが
お分かりになりますか?

これは副虹(ふくこう・ふくにじ)と言うそうです。
最近見た雑誌にたまたまこの2重の虹が掲載されていて
そこには「ダブルレインボー(double rainbow)」と書かれていました。


久しぶりに見た虹は
大きくて美しくてしかもダブルで

太陽の恵みと偉大さと不思議さに
改めて感動したのでした。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
綺麗ですね
こちらでも、少し前にダブルレインボーが見られました。

私も久々に見た虹だったのですが、ダブルだったので
とても感動しました。
仕事中だったので、写真が撮れなかったのがとても残念なのですが、
職場のピザ場からよく見えたので、みんな仕事を忘れて眺めてました。
お客さんも店の駐車場に出て写真を撮られていました。
虹って凄く神秘的ですよね。。(・∀・)
2011/07/18(Mon) 21:56 | URL  | もんばに #-[ 編集]
Re: 綺麗ですね
もんばにさん、

もんばにさんのところでもダブルレインボーが出現したんですね(^^)
虹の美しさはホント神秘的で、みんなに感動を与えてくれますよね…♪

そして「職場のピザ場」にめっちゃ反応してしまいました。
ピザ場…素敵な響き…☆
きっとパリッと焼きあがるんだろうなぁと
ピザもピザ場もスタッフさんも勝手に想像しています(*^.^*)
2011/07/19(Tue) 11:05 | URL  | 動物と話すヒト #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
