なんでもないことやイベントのお知らせ。
のっけすぎ
2011-08-25 (木) | 編集 |
昨日のお昼ご飯。
そういうのって当日にアップしないとブログの意味ないのかしら…?


まぁいっか~ (←てきとう)


冷麺に、
家にあった生で食べれる野菜を
どんどん乗っけていったら

こんなことになっちゃいました。(←やっぱりてきとう)


veglunch.jpg


具、モリモリ!
冷麺って言われてもホンマかどうか分かりません。
いや、ホンマですけど。

乗っけすぎやろ~ と自分で突っ込みましたが
まぁおいしかったのでヨシ。


ちなみにゆで卵の左側にあるお野菜は
紫ししとうというものらしく
(買った時の袋にそう書いてありました)
*追記:↑2度目の縁があったので購入したら
 「紫ししとう」でなく「紫とうがらし」 と袋に書いてありました。
 記憶までてきとう。スミマセン


形はししとうでも、色は茄子のよう。
輪切りにすると、ごらんのとおり中は緑で普通のししとう。
加熱すると茄子色の表面はなんと深緑になります!

こんなの初めて(←何かのCMにありませんでした?)

そして、普通のししとうは
ヘタ付近に激辛の「当たり」が出るものがありますが
紫ししとうはどれもとっても甘いの!

ししとうの辛さに大泣きして以来
ヘタ付近に恐怖感を抱いていた私も
安心して食べられます。

(もし激辛紫ししとうがあったらゴメンナサイ)

生でヨシ、炒めてヨシ、焼いてヨシの紫ししとう。
見かけたらぜひお試しください~


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: