なんでもないことやイベントのお知らせ。
ちいさなアト
2011-09-04 (日) | 編集 |
3月ごろのあるとき、
寝室で見つけた小さな痕跡。


asiato.jpg



何だか分かりますか?
図解するとこう↓なります。

asiatozu.jpg

マウスを使ってぷるぷるしながら書き込んだので
分かりにくいかもしれませんが

これは毛布に残っていた
大輔(種別:猫、おっさん)の足跡です。

いつの間にか寝室に入って
ヒトの毛布の上で寝ていた様子…。
(大輔用の毛布もあるんですけど)

足型が毛布にしっかり残っていたのと
肉球同士の間隔が広めなので
起きて「うにゃぁ~ん」と伸びるときに
足を踏ん張ったアトだと推測できます。


大輔のこういう何気ない痕跡を見つけると

あぁ、なんてちいちゃな生き物が
なんて当たり前に「今」を生きているんだろう。


と、とっても愛おしくなります。

そしてそのちいちゃな命が
できるだけ長く、できるだけ幸せに続くことを

願わずにはいられないのです。


アニマル・コミュニケーターとして
クライアントさんと向かい合わせていただくとき

おひとりおひとりがそれぞれに、
同じような想いをお持ちのはず。


そう考えると
精一杯、そして心をこめて
お手伝いさせていただきたいと
いつも思うのです。

関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
きゃぁ~♪
あぁ、、、なんだか、いとおしいです。

こんな小さなことに、こころを向けて
そして、その後ろにあるものを感じてらっしゃる・・・

素敵です。

じ~ん。。。
2011/09/05(Mon) 00:50 | URL  | 櫻井詢晃  #-[ 編集]
Re: きゃぁ~♪
櫻井詢晃さん、

ありがとうございます。
動物さんたち自身も、そして彼らが生きている証も
それぞれがいとおしいですよねv-398

しかし大輔は普通に生きているだけですが
その痕跡にいちいち感動し、写真にまでおさめてしまう…
彼からすれば私は立派なストーカーです(^^;)
2011/09/06(Tue) 09:48 | URL  | 動物と話すヒト #2NU31nKA[ 編集]
可愛いですね
小さな足跡♪( ´▽`)
私も つい写真に収めてしまいます!

フライパンに着いていた小さな足跡
茶々姫のオイタした痕跡(笑)

吹き出してしまう一枚です♪( ´▽`)
生きてるって素晴らしい♪
2011/09/12(Mon) 13:02 | URL  | 茶々姫 #-[ 編集]
Re: 可愛いですね
茶々姫さん、

先日はありがとうございました♪

やはり写真撮っちゃいますか(*´pq`*)フフ
しかし茶々姫ちゃんはフライパン…??
良い匂いでもしたんでしょうか☆

大輔の足跡写真は、他に
「水を数センチ溜めていたお風呂の浴槽に
勝手にハマってあわてて飛び出して水浸しになった」バージョン、
などがあります。
2011/09/13(Tue) 11:16 | URL  | 動物と話すヒト #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: