なんでもないことやイベントのお知らせ。
「なつじかん」終わりました
2011-09-20 (火) | 編集 |
約3ヶ月にわたって実施しておりました「なつじかん」ですが
本日を持ちまして終了いたします。

本日より、メール相談・メールのお返事など
パソコンを使用する業務を従来どおり 

平日の朝(午前9時)~夕方(午後5時)の間 

に行います。

ご理解・ご協力をありがとうございました。


まぁこちらからのメールをお待ちでない方々、
待っていてもお急ぎでない方々には
あまり関係なかったかもしれませんが…


冬に向けても電力供給の心配があるようです。
夏とは電力の使い方が違うので
気をつける点も変わってくるとは思いますが
冬も「いつも通り+α」の節電をしたいと考えています。

電力を使わない石油ストーブの注文が
あるメーカーさんではいつもの2倍だとか。

昔なつかし、石油ストーブ。
それもいいかも~

  


上にやかんを乗せて部屋の加湿&お茶のお湯沸かし
昔はそうだったなぁ。

あ、でも小さいお子さんや動物さんと暮らすおうちは
気をつけないといけませんね。
(うちも…)

と、思ったらこんなもの↓もあるんですね。

  ストーブガード。


しかし実のところ
まだまだストーブのことなんて考えられません
(夏休み最終週に宿題を始めるタイプ)

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ストーブ
我が家は、結構最近まで石油ストーブでした。

いえ、まだ使ってたかな???

バニラがいた頃はいつも石油ストーブの部屋で
一緒にいたのですが、
まだ割とチビ猫の頃、使用中の石油ストーブの上に
「スチャッ」と飛び乗った時があって、
一瞬何事もなかったようだったのですが、2秒後くらいに飛び上がって、
足の裏舐めまくってました。....( ̄◇ ̄;)
ストーブガード、必要ですね!!
2011/09/24(Sat) 00:53 | URL  | もんばに #-[ 編集]
Re: ストーブ
もんばにさん、

うちでの購入時、店頭で席巻している石油ファンヒーターに
迷わず決めてしまいましたが(販売戦略にやられてる…)
当然今もストーブをお使いのご家庭はありますよね!

それぞれメリット、デメリットはありますが
風が苦手なにゃんこたちの評価はストーブに軍配が上がるでしょう。
大輔もファンヒーターの前は避けて通ります。

バニラちゃん…(-_-;)
想像すると漫画みたいでちょっと笑えますが
実際に現場を目撃すると、こっちの心臓が止まっちゃいそうです…。
にゃんこさん、ときに勇敢すぎてびっくりしますよね。
2011/09/24(Sat) 09:08 | URL  | 動物と話すヒト #-[ 編集]
基本は…
我が家は冷暖房無しがモットーなのですが 今年は扇風機フル活用(笑)
そして最近急に寒くなって来たので
仕事に出かける時はニャンズに毛布をひいて出かける様にします
真冬は人間はチャンチャンコ
ニャンズは…人間暖房andダブル毛布でしのいでます( ̄▽ ̄)
雨風はしのげるので、外のニャンコよりは温かいと思います…多分
2011/10/05(Wed) 10:05 | URL  | 茶々丸 #-[ 編集]
Re: 基本は…
茶々丸さん、

暖房もナシ…かなりエコロジカルですね!
私は"超"が付く寒がりなので、エアコン暖房は足りなくて使いませんが
冬は床置きのヒーター類は必須です(-_-;)
ちゃんちゃんこはあったかいけど、鼻先と指先が寒い…。

にゃんこは大丈夫ですよね。
ぬくいモノがあればそれは喜ぶけど、毛布だけでもやっていけると思います。
そしてそう、人間暖房!
大輔も冬は私のことを「ぬくいイス」だと思ってフツーに座りに来ます。
2011/10/06(Thu) 09:56 | URL  | 動物と話すヒト #2NU31nKA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: