なんでもないことやイベントのお知らせ。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
幸せを運んでくれます
2011-09-29 (木) | 編集 |
今朝10時ごろ、
お布団を干すために寝室に行くと
急に


「な…なに…?このシアワセな感じ…


少し考えてから
シアワセの理由が分かりました。


それはお隣のお庭から香ってくる

金木犀

kinmoku.jpg

良~~~いカオリ!!!

それが私をシアワセにしてくれたのでした。

気づくまでに10秒くらいかかりました
それくらい自然にさりげなく香ってたの。


写真はこっそり撮らせてもらったお隣の金木犀。
寝室から見るととっても近いのだけど
接写はできないのでただ「緑の木」のよう…。

そう、金木犀には

桜のような透き通る美しさや
木蓮のような可憐さはないけれど

何ともいえない素晴らしい香りが
私たちに感動と幸せを与えてくれます。


この時期は毎日毎日幸せを噛み締めることができます。
(お隣の木ですが


このときが永遠に続けばいいのに…

でも、香る時期が短いから
幸せをより大きく感じるのかもしれません。

自然って、地球って、素晴らしい。

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:小さな幸せ
ジャンル:ライフ
コメント:
この記事へのコメント:
金木犀
私の家にもありまして、昨日くらいから
香り始めました。

この香り、子供の頃から大好きです。

暑い夏がかなり苦手な私は、
金木犀の香りがし始めると、やっと涼しくなるな~♪と
二重の喜びです。

ただホント、金木犀は香る期間が短いですよね。(;ω;)
その分、いっぱい吸いこんどこうと思いマス(・∀・)
2011/09/30(Fri) 12:12 | URL  | もんばに #-[ 編集]
Re: 金木犀
もんばにさん、

もんばにさんのおうちにもあるのですね。
幸せのカオリですよね~♪♪

いっぱい吸い込んどくとは、いいアイデア(≧∀≦)


……かどうかは別として、
この時期を十分に楽しみましょうね(*^^*)
2011/09/30(Fri) 12:58 | URL  | 動物と話すヒト #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
