なんでもないことやイベントのお知らせ。
プチハマリ
2011-10-06 (木) | 編集 |
この夏。

ドライカレーって何ぞや?

とふと思ったのがきっかけ。


ドライカレーといえば
カレー味の黄色いピラフのことだと思っていましたが
よく考えると、あれは
「ドライカレーピラフ」という名前だったような…

じゃあ本家(?)のドライカレーって??
と、ネットで検索したら
どうやら水分の少ない(ほぼない)カレー、というのが正解みたい。


で、大好きなCookpadでレシピ検索

あのすばらしい詳細検索機能で見つけた
厳選レシピがこれ↓

「昔ながらのドライカレー」

コレが簡単でめちゃウマ!なんですの

しかもどんな野菜(特に果菜や根菜)を入れても合うから
残り野菜の出番にもなる!

さらにうちは自家調合のカレー粉で作るので
辛さも私好みに♪♪
(巷ではほとんど辛くないという意見も)

いつもはハマると何度も作ってしまうのですが
美味しいので万が一作り飽きちゃうと困るため
作り惜しみしている分、リピート率で言えば「プチハマリ」

このレシピを載せられた方に
つくれぽとかでお礼を言いたいくらいですが
 …会員登録をしていません。

この場を借りて~

drycurry.jpg
いつぞやのお昼ご飯。
後ろはおからの炊いたん。と麦茶。




ところで
drycurry2.jpg

コレは数年来愛用のグラスなんですが、
めちゃめちゃカワイイんです!


こんなの。


ある雑貨屋さんで見つけ、ひと目ボレ&即買い

グラスの底はちゃんと肉球が描かれていて
しかもこんな形でもキチンとキレイに洗えますよ~。

関連記事
テーマ:+おうちでごはん+
ジャンル:グルメ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: