なんでもないことやイベントのお知らせ。
整理収納アドバイザーさん
2011-10-21 (金) | 編集 |
私の尊敬する先輩ヒーラーさんのお一人に
「桜の庭」櫻井詢晃さんがいらっしゃいます。

レイキ、タロット、ハーブティー、アートなどを用いて
あなたの「本来の輝き」を目覚めさせてくれる
セッションをされています。

そんな詢晃さんのある日のブログを拝見して、
いつも住まいに関してモヤモヤを抱いていた私は
「なんか良さそう!
 そのアドバイザーさん、紹介してくれませんか~?」
なんてお願いしていたら

念願かなって、先日その方がうちまで来てくださいました

優しいお人柄がにじみ出るとっても素敵な方で
ランチもご一緒させていただいて
収納のこと以外にもいろんなお話を伺って
とっても楽しいひとときでした

(あれ?本来の目的はどこへ…?)

その方は
単に整理収納のやりかたを指導するのではなく、

専門知識のほかにタロットカードも用いて
クライアントさんの求める方向性を一緒に考え、
クライアントさんに寄り添ったお片づけを
提案されているそうです。

無理に「捨てなさい!」ということもなく
「散らかってるわね~」なんてジャッジすることもありません。


で、うちのモヤモヤですが。

私の場合は「片付かない」が悩みではなかったので
「あまりないケース」とのことでしたが
とりあえず伺いますね~
と快く来てくださいました。

家を見ていただきながら、
いろいろお話を伺って今回分かったこと。



「うちはそこそこ片付いている。」



アドバイザーさんにもそう言っていただきましたが、
お帰りになったあと、夜になってから
なぜかしみじみとそれが心に染み渡り

今回の結論はこれだったのかなぁと思いました。


なんだそりゃ?という結論かもしれませんが
ミョ~にしっくりきたのです。

整理収納って本当に奥深い。

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: