なんでもないことやイベントのお知らせ。
アンダーざぶ
2011-10-27 (木) | 編集 |
昨夜はとっても寒かったです。


我が家は古い戸建てで、
隙間風ってこういうものなのね。
と初めて実感できた家です。


やっぱり足元が寒いので、
今季初、ホットカーペットのスイッチを入れました。

カーペットの上に座ってぬくぬく

50cmほど離れたところで
大輔(猫・おっさん)も箱座りでぬくぬく


しばらくして、キッチンに用事があったので、
私の座っていたところに座布団を据え直してから
キッチンに向かいました。
(座布団によってその下を温めておくため)


10分後、戻ってきたら
なんか座布団の様子が違う…


反対側から覗き込んでみると





underzabu

キミか!!


画像では分かりにくいかもしれませんが
大輔が座布団の下に背中を入れてぬくぬくしています。


予期していた図(座布団が普通に平らに置いてある状態)と違うと
結構ビックリするものです。


しかもどうやって入っているのか?

これは昨冬から彼の中で流行っている行動なのですが
いつもこっそりやっているようで
もぐりこんでいるシーンは見たことがないのです。


それにしても…


何かヘン。



大ちゃん、それでいいの??


underzabu2

「いいの!!」




毎年思うのですが、
ホットカーペットの発明を
この地球上でいちばーん喜んでいるのは

猫だと思います。(確信)

関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
大ちゃーん♪
背中アッタカのアンダーざぶが大ちゃんの
マイブームなのですね♪

「いいの!!」の時のチラ見目線が
オレ様オーラを出していて、素敵です。(≧▽≦)

2011/10/31(Mon) 09:56 | URL  | もんばに #-[ 編集]
Re: 大ちゃーん♪
もんばにさん、

そうなんです。
昨冬から何度見ても、
驚く→笑う のプロセスを踏んでしまうのです。

自由に生きる彼はいつでも「オレ様」です(^_^;)ゞ
2011/10/31(Mon) 15:59 | URL  | 動物と話すヒト #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: