なんでもないことやイベントのお知らせ。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
ごうもん
2011-12-15 (木) | 編集 |
大輔(猫・オッサン)は寒い季節になると
やたらヒトの膝の上に乗ってきます。

大輔にとって冬のヒトはただの「ぬくいイス」
この季節、そんなおうちも少なくないのでは…。


ところで基本床生活の我が家は
PCも床に座って使うタイプのパソコン台に乗っています。

PCに向かって作業していると
大輔がふらりとやってきて
チョコンと私の膝の上にのる、

それはそれは
かわいくていじらしくていとおしくて
嬉しくなっちゃう瞬間



なのですが。






onmylap1

なぜか拷問気分



イメージはこんなの


私が座っているのは三角の板でなく座布団ですが。
そして膝の上は伊豆石でなく
デジカメのストラップを見つめる寒がり猫なのですが。


正座の上に5.8kgは、結構ツライです。

分かっていても、座りやすいので
つい正座になっちゃうんですよね。
(しばらくしたらもちろん足をくずします。)


とか色々言いながらも
乗ってきてくれるのはやっぱり嬉しいのでした。
にゃんこに足を踏まれたりすると
嬉しくて「にゃむ~」ってなるし…
(猫好きさんなら分かってくれるハズ!)

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんは。

我が家にニャンコちゃんはいませんが、
ワンコちゃんも同じですね。
我が家のココアも、私の足の間に入ってきて、
スヤスヤねんねしますから・・・
でも、この姿勢も結構疲れます。 (笑)

それでも、嬉しい私です!!
2011/12/20(Tue) 00:15 | URL  | gyutto #-[ 編集]
Re: タイトルなし
gyuttoさん、

コメありがとうございます~(≧∀≦)

gyuttoさんのおうちにはワンちゃんがいるのですね!
疲れるけど嬉しい…
この心理、ワンコ好きさんにも分かっていただけるなんて♪

ココアちゃんもきっと「身も心もぬくいイス」が好きなんでしょうねvv
2011/12/20(Tue) 10:00 | URL  | 動物と話すヒト #2NU31nKA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
