なんでもないことやイベントのお知らせ。
とれる
2011-12-22 (木) | 編集 |
大掃除のシーズンですね。
多くのご家庭では洗剤を使うことが増えるかと思います。

ただ動物たちが歩くところ、赤ちゃんが触るところに
洗剤を使うのはちょっと心配…。

そう思って比較的優しい成分の洗剤を使ってみたものの
汚れ落ちまで優しくて困った…。

そんな経験がおありのアナタ
これらの問題を同時にクリアしてくれる洗剤があるんです!


その名も、「とれるNO.1」





私はどこの回しモンでもありません、念のため
この商品は本当に素晴らしいので是非オススメしたくて
ご紹介することにしたのです。


さてさて、この「とれるNO.1」
洗剤と言っても実物はその言葉のイメージと
ちょっと違うかもしれません。

汚れを落とすという意味では「洗剤」なのですが
石けんでも合成洗剤でもないので
家庭用品品質表示法に基づいたら洗剤とは言えないそうです。

石けんでも合成洗剤でもないその成分はというと、
有益微生物を吸着させた米ぬか等と、天然水。以上。

化学物質は一切含まれておらず
残留成分を気にする必要がありません。
つまり動物たちが掃除した箇所を踏んで
しかもその足を舐めちゃう可能性のあるご家庭にピッタリなんです
(もちろんウチもそうです)


そしてこの微生物パワーによる汚れ落ちもスバラシイ!


お恥ずかしい話なのですが、
ウチのレンジフードは2年間ほったらかしでした…。
…まぁ揚げ物もあまりしないしね…(←苦しい言い訳)

これはそんな汚れもカバーしてくれます。

キレイにしたい部分にティッシュをあてて
その上から「とれるNO.1」をシュッシュッとまんべんなくスプレー。
(ローションパックのイメージで)

ティッシュは2枚重ねのものをめくって1枚ずつ使いました。
トイレットペーパーでもいけると思います。

待つこと1分。
その後雑巾でティッシュごと拭うと…

ティッシュと一緒に汚れがスルリ
何の力も要りませんでした。
すごいぞ微生物!

そして水アカが気になっていた実家の洗面台。
掃除したい箇所が乾いているときに水アカに向かってシュシュッと。
これはティッシュパックはしません。

で、同じく1分待ってから軽くブラシでこするとピッカー
やっぱりすごいぞ微生物!

私は普段の掃除にも愛用していますが、
日常の汚れなら時間を置かなくても落ちます。
(汚れの程度や湿度などの環境によってはこの限りではありません)

そうそう、「とれるNO.1」は水濡れ禁止のところ以外の
あらゆる用途に使えちゃうのがまた素敵なところ

キッチン、洗面台に限らず、トイレ、お風呂、床など
1本で家中使えるので収納の場所をとりません。


しかし、そんな「とれるNO.1」にも短所があるのです…。
続きはコチラ

関連記事
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: