なんでもないことやイベントのお知らせ。
「そらはな」ありがとうございました♪
2012-01-23 (月) | 編集 |
先日の土日に開催された「そらの風 はなの風」に
ご来場くださった皆さま、
お気持ちだけでも向けてくださった皆さま、
本当にありがとうございました

丸1年ぶりの開催ということでしたが
会場に入るとそのブランクが一気にうまってしまうような、
そんな温かで心やすらぐ空気を
最初から最後まで感じることができました。
主催者さんの「そらはな」への想いとご尽力のおかげでもあります。

素敵なご縁をたくさん頂き、とても楽しい2日間でした
(出展とは名ばかりで、私自身は遊びに行っているような…

そんな遊びの中で (あ、「遊び」って言いきってしもた!)
ハジメマシテのブースでひとつセッションを受けさせていただきました。


その方は「ヒールエナジー」嶋田玲子さんといって
とてもとても素敵に輝いている女性

「観相学で開運顔」
観相学をベースに・恋愛運・金運・仕事運に向く
ワンポイントメイクアドバイス付き。

というコースを受けてみました。

しかし私…このコースの意図をよく分かっておらず…

とりあえず顔のことって興味あるし
メイクのことって興味あるし
素敵なおねいさんが楽しげにやってらっしゃるし

みたいな、理由ともいえない理由でブースに伺いました。

「あの~、私、特になにかご相談したいとか何にもないんですけど…」
お願いします、と座ってそうお伝えしてから

あ!特に何かの運を上げたいと思ってないのに何で「開運コース」やねん!
野菜いらんのに八百屋さんに行くようなもんやんか!

とはじめて気づいたのです。

そんな無茶ぶり(?)にも嶋田さんはにっこり笑って
「じゃあ観相学からみてどういうお顔なのか見ていきましょうか」

す…素敵…
ありがとう、キレイなおねいさん。

というわけで、おそらく本来の内容とは違うセッションだったと思うのですが

こういう形の耳は小さい頃こんな風に過ごしてきたヒトです、とか
ここにほくろがあったり出てきたりするのはこんな意思の表れです、とか
この位置にほくろのようなものが出てきたら少し気をつけてくださいね、とか
メイクしやすいからといって眉を短くし過ぎない方がいいんですよ、とか

ほえ~!顔ひとつでそんなに分かるんだ!というような
とっても興味深いお話をたくさん聞かせてくださいました。

最終的に、私のメイクは自分の方向性を考えると
眉と眉の間がやや近すぎることを発見!

「幅1ミリ、眉毛1本変えるだけでも違いますよ

そんな言葉に背中を押され、
翌日本当に1ミリだけ眉間を広くして、そのことをご報告に行ったら

「素晴らしいその意識が大事なんです印象も変わりましたよ

自分でも変わったかどうかよく分からないくらいのことに、
キラキラした言葉をいっぱいふりかけてくださって感激したのでした。

もともとはエステティシャンさんだったそうで、
お顔のつくりのみならず、お肌についてもエキスパート。

クライアントさんのお肌と心に無理をさせないよう気を配っていらっしゃって
「そう色々考えてたらどんどんメニューが増えたの(笑)」と仰っていました。

サロンにも一度伺ってみたいなぁ~

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
ありがとうございました☆。・:*:・゚'
SHIMA さん、そらはな、ありがとうございました!
玲子さんの観相学、よかったです!
さっそく実践されたのですね。
わたしも眉の形など、変えてみました♪

SHIMA さんにもニャンコのタオとお話していただいて、新たなよい関係を築いていけそうです。

いつも助けていただいて、ありがとうございます(*^-^)人(^-^*)

2012/01/23(Mon) 17:37 | URL  | 櫻井詢晃  #-[ 編集]
Re: ありがとうございました☆。・:*:・゚'
詢晃さん、

こちらこそ「そらはな」ではありがとうございました!
詢晃さんも眉の形を変えたのですか~(*^0^*)
観相学は興味深かったですよね☆

詢晃さんとタオちゃんの関係が
どんな風に温かく変化していくのか…私も楽しみです♪♪
タオちゃんとお話する機会をくださって感謝していますvv
2012/01/24(Tue) 15:15 | URL  | 動物と話すヒト #2NU31nKA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: