なんでもないことやイベントのお知らせ。
チベット…じゃなくてネパール
2011-06-04 (土) | 編集 |
ふらりと京都・河原町へ行ってきました。
(まぁ用事があったんですけど)

河原町はちょいちょい行くので
そしてあの辺りは「碁盤の目」なので
超・方向オンチの私でも
目的地にたどり着きやすいのが嬉しいところ

数ヶ月前に「チベット料理」を食べたい!と思って
探していたらなぜかヒットした(近いから?)
「ネパール料理」のお店でランチをいただくことにしました。




と言うフリがあったら、当然この下には
美味しいランチセットの写真が載っているハズ…


と思われた方、ゴメンナサイ

お店で出していただいたお料理の写真を撮影するのは
個人的には抵抗があって

いつの日か、無理なくできるようになるかもしれません


というわけで美味しそうな画像は
お店のウェブサイトをご覧ください☆

ネパール料理レストラン 「ヤク&イエティ」


お店に入ると
とっても明るく元気なお姉さん(店員さん)が迎えてくださり
こっちまで元気をもらいました

私が頂いたのはランチのAセットで一番量が少ないのですが
完食のちょっと手前で相当お腹一杯でした。
足りない方はナンのおかわりができます。

カレーはしっかりコクがあって美味しい!
辛いのが苦手な私でも平気な辛さだから更に嬉しい♪
お好きな方は自由に「辛いやつ」を入れることができます。
(何かは分かりません
「辛いの好きはトガラシドオゾ~」と
お隣のヒトに言ってたのを聞いただけなのです)

付け合わせがまたウマイ
この日はジャガイモとグリーンピースを
蒸してスパイスと和えたようなものでした。

おいもさんはあまり得意じゃないのですが
お豆の青く甘い香りとスパイスの香りがうまく混ざり合って
その美味しさにパクパク食べちゃいました。


そして特筆すべきはナン!
見た目はインド料理屋サンによくある
タンドールで焼いたあのナンなのですが、
ちぎってみると


パリッ!!!


もっちりなのにパリパリで、食感がとてもイイ!のです。
味はちょっと甘めなので好みがあるかも。
私は美味しく頂きました


750円でこの満足度、絶対オススメです♪

今度はBセットのチョウメンを食べてみたいなぁ
関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: