なんでもないことやイベントのお知らせ。
スポンサーサイト
-------- (--) | 編集 |
すぺしゃるランチタイム♪
2012-02-03 (金) | 編集 |
先日とってもとっても素敵なランチをいただきました

京都にある、
紹介でしか伺うことのできない、
1年以上先の予約しかとれない、

そんな隠れ家大人気スポットでのお食事会に
お声をかけていただいたのです。
しかも大好きな方々から。

本当に私は周りの方々に恵まれています

しかもね、そのお食事を提供してくださるところも素敵なんです。
(検索される方のために…宇治市の稲本さん)
オーナーさんの感性とご経験でおしゃれに飾られた室内。
出してくださるお料理にも目を楽しませる工夫をされていて
ひとつひとつに愛と遊び心を感じました。
もちろんどれも独創的で美味しくて、舌も楽しみましたよ!

ujilunch1.jpg
前菜。5種ありました。梅の枝を添えて。

ujilunch2.jpg
数の子と青大豆を煮たもの。見た目も味も上品。

ujilunch3.jpg
茶碗蒸し。かかっている「あん」がカラフル☆カメラアングルが悪く梅の枝が…。

ujilunch4.jpg
ミートローフもこのカワイさ♪

ujilunch5.jpg
サラダはお手製ドレッシングが最高でした!
右はターメリックチキン。ウコンの香りがさわやかで美味。

ujilunch6.jpg
温かいちらし寿司。この季節、温いのがホッとするでしょ♪とオーナーさん。

ujilunch7.jpg
見た目はマンゴーかと思いきや、甘く炊いた冬瓜ですって!ヨーグルトとも相性◎

ujilunch8.jpg
シナモンティー。カップが激カワメキシコで入手とのこと。シナモンもデカイ!

以上がお料理ですが、
私のカメラの腕前がいまひとつなので
実物ほど素敵に見えないのが残念です…。

おからの裏技とかあたたかいお寿司の作り方とか
お料理の内容もカナリ伺いました。
快くすべて教えてくださったオーナーさん。

いろんな国を旅行して現地でお料理を学んで
お買い物もたくさんしてくるそうです。
お話も本当に興味深くて楽しくて勉強になりました。

おからとお寿司は是非作りたいと思ってます。
あと、いわゆるタンドリーチキンは作ったことが何度かあって
何の疑問ももたず自家製マサラで漬け込んでいたけど
まさかターメリックだけを使うなんて!
しかもたっぷり使ったからあれだけ良い香りがするんですって。
確かにうちで作るターメリックライスはそんなに香りがしない…。

そんなこんなで、
料理ってやっぱり奥深いなぁとつくづく思いました。

楽しく素敵な方々と囲む
美味しく愛あふれるお料理…

幸せな時間をありがとうございました

関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
