なんでもないことやイベントのお知らせ。
光合成
2012-03-20 (火) | 編集 |
我が家のベスト日光浴スポットで
並んで光合成をする大輔とアロエ。

daisunlight.jpg

*注:大輔は酸素は放出しません。


ちなみに…


大輔はアロエに対して

「こいつ…なんか気に入らん。」

あーん、ガジ!ガジ!

「イテ!イテ!」

…………。

「今日のところはこんくらいにしてやらぁ。」

ということを2年に一度くらいやります。


冬のアロエは家の中で、
晴れの日には必ず窓辺で日光浴させて
夕方には窓から少し離すようにしているのですが
どうしても真っ赤になっちゃいます…。

しかし夏、庭に出しっぱなしにしているだけで
緑の輝きとハリ&ツヤを取り戻します。

サボテンの生命力ったらスゴイ!!


…人間のハリ&ツヤも戻ればいいのに

関連記事
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
コメント:
この記事へのコメント:
こんばんわ!
ご訪問ありがとうございます!

猫ちゃんかわいいですね。
私も犬を飼ってます。
今年で13歳ですが食欲旺盛で元気いっぱいです。
2012/03/20(Tue) 20:21 | URL  | 赤鈴(アカスズ) #-[ 編集]
Re: こんばんわ!
赤鈴さま

コメありがとうございます!
宇治の記事に興味があってブログにお邪魔しました。
ただ残念ながら読み込みにとっても時間がかかってしまって
全部拝読する前にあきらめてしまいました…
(うちのPC、古くてショボい上に故障寸前なのですv-356)

13歳のワンちゃんと暮らしていらっしゃるんですね!
ブログにワンちゃんの写真を掲載されていますか?
多分もうすぐPCを買い換えるので
そのときにはまたお邪魔したいと思います♪
2012/03/21(Wed) 09:02 | URL  | 動物と話すヒト #2NU31nKA[ 編集]
こんにちは
アロエがタコの足に見えて・・・

パイレーツ・オブ・カリビアンのクラーケン?を
思い出しました(*^_^*)

大ちゃんオットコ前ですね♪♪

今日モモの狂犬病予防注射の案内ハガキが来ました。

またヘタレモモが見られます( ´艸`)
2012/03/27(Tue) 22:23 | URL  | もんばに #-[ 編集]
Re: こんにちは
もんばにさん、

クラーケン、確かに似てます!
あのオドロオドロ感がよみがえりました。
ジャック・スパロウ素敵すぎ…♪(←そこ?)

モモたんは注射の時期ですか~。
以前送ってくださった「注射の前のモモたん」写真を
思い出してはニヤニヤして幸せになっています(≧∀≦)
本ワンには気の毒ですが…(^_^;)
2012/03/28(Wed) 11:44 | URL  | 動物と話すヒト #2NU31nKA[ 編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: