なんでもないことやイベントのお知らせ。
ちょこっと京都めぐり・壱
2011-06-08 (水) | 編集 |
あるご縁をいただいて、
またまた京都に行きました。

今回の目的地は
JR京都駅からバスに乗ってしばらく行ったところ。

地図や行きかたを入念に調べて準備万端vv

予定時間より早く家を出て
法然院さんに寄り道までしちゃいました
(目的地までのちょうど通り道だったので迷わずいけました)

初めて伺ったのですが
境内の入り口まで続く道にさしかかった途端

すぅっ…と空気が変わりました。

山の中にあって木々に囲まれているので
当然といえばそうなんですが、

それだけではない
何かとってもクリアな『気』のようなものを感じて
とってもとっても気持ち良くて

「来た甲斐があった~」と思いました。
(まだ中に入ってもいないって)


法然院山門

山門をくぐっても
やっぱりゆったりと心地の良いときが流れて

木々の香りを楽しみ、
池のお魚(フナ?)の歓迎を受け、
地蔵菩薩さまを眺めさせていただき…
広くはないですがのんびり過ごすことができました。

法然院池
元気なフナくん(推測)がいる池


そしてただいま、
池のそばにある講堂で
奏咲詩画家 西島 優由珠(まゆみ)さんの展覧会
開催されています。(6月12日まで)


優由珠さんの詩画のほか
押し花絵や写真の展示があって
どれもこれも
本当に素敵な作品ばかりでした。

ココロ癒される時間&空間です…


この後、
めちゃオススメの雑貨屋サンやご飯屋サンに行きましたが
続きは明日~☆



そうそう、6月12日は
京都御所すぐそばのホテルで開催されるエンジェルハーモニーフェア
「アニマル・コミュニケーション/SHIMA」として出展させて頂きます。

あたたかい出展者さんがたくさん集まり
ゆったり心地よい空気の流れる素敵なイベントです。

法然院さんをたずね、展覧会をご覧になってから
エンジェルハーモニーフェアにお立ち寄りいただくという
「1日京都ほっこりツアー」はいかがでしょうか

*注:道順などはご自身でご確認ください


関連記事
スポンサーサイト
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: