なんでもないことやイベントのお知らせ。
もうひといき。だけど。
2012-04-07 (土) | 編集 |
春らしい日が少しずつ増えてきたこのごろ。

今年の桜は遅いと言われてますが
一昨日近所の公園の前を通りかかったとき、
8割くらい咲いているように見えたので
(車で通り過ぎたのでハッキリしませんが)

「もうあんなに咲いてんじゃーん

とウキウキになり、

今日、うちから近いベストお花見スポットへ
ぶらりとお散歩に出かけました。

桜の木々が川沿いにずらりと並んだ、
ご近所のみならず、市外からもたくさんの人が集まる
人気のお花見スポットです。

ちなみにそこで開催される「こいのぼりフェスタ」
近隣では有名です。


で、行ってみると…

今日午後の時点では
まだ花開いているのは全体の4割~半分で
もう一息、といったところ。

なんや、まだやん。
でも咲いてるのもあるし、
せっかくやからそば通って見ていこ~。

そう思って桜のそばへ行くと、やっぱり美しい

そのまま少しの間、桜をみていたら
あることに気がつきました。


…つぼみ、カワイイなぁ


桜の花のあまりの美しさに
今まで気づかずにきたけれど

まだ咲いていないつぼみも
開いた花に負けないほどの魅力を持っている。

それが咲いたらまた違った輝きを放つ。

今更ながらも新たな発見に感動でした

sakura.jpg
(クリックで拡大します♪)

関連記事
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: