なんでもないことやイベントのお知らせ。
そして満開。
2012-04-13 (金) | 編集 |
こないだ半分だった桜の様子を見に、ぶらりとお散歩。

さすがに1週間も経つと満開…ちょっと過ぎ。
下のほうからチラリホラリと葉桜になってきていました。

それでもまだまだ、淡いピンクのお花でホワッホワです

sakura2.jpg

前回ご紹介したように、人気のお花見スポットですが
平日の昼間は人はいるけれど、のどかな雰囲気。
今日は保育園のチビッコたちが遠足に来ていました。

ここの桜はたくさん並んで本当に素晴らしいけれど、
実は私のもっとも好きな桜が
ここより少し離れた、家から歩いて3分のところにあります。


sakura1.jpg

何かの事情(?)で川に向かって下向きに生えている桜さん。

このたくましい感じがなんとも好きで
花もひときわ輝いているような気さえします。


桜って下のほうから咲くのですね。
そして当然下のほうから葉桜になる…。

この下向き桜さんも原則にたがわず
根元から葉桜になっています。

…が、上下で言えば上のほうから葉桜です。

どんな環境でもしっかりと花咲き命をつなぐ。

またまた感動でした

関連記事
スポンサーサイト
テーマ:小さなしあわせ
ジャンル:日記
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: