なんでもないことやイベントのお知らせ。
人気パン屋さんのカフェ
2012-04-21 (土) | 編集 |
うちから程近いところに、美味しくて評判のパン屋さんがあります
私もたまに買います。

「たまに」かい!(←セルフツッコミ)

何故かというと近いのは近いのですが
普段お買い物に行く範囲と反対側なので
行く機会が少ないからです。

さらに行ったら定休日だったとか。(←コレ、よくやってしまいます)
定休日じゃないから大丈夫~♪と行ったら臨時休業だったとか…。

私の縁は薄め(汗)ですが味はホント、美味しいです

さて、そのパン屋さんが今年の2月にカフェをオープンされました。

気になりつつも一歩出遅れがちの私は
ようやく行くことができました。

でも人気店だけあって、オープン当初はとっても混雑していたようで
ちょうど良いタイミングだったかも

とはいえ、念のため予約はしていきました。
開店時間(11時)~のみ、予約が可能です。
開店5分前に着くと、お店の前ではすでに2組が待っていました。

初めは私たちを入れて3組だけでしたが
その後もコンスタントにお客さんが入り、
満席になったのは11時半ごろじゃないかと思います。

さて、メニューを見るとどれもこれも魅力的なのですが
悩んだ末に「魚と野菜のグリルフォカッチャ」をチョイス

contrail.jpg
*店内がガヤガヤしていたのでそれに乗じてササッと撮影…なんかまだ慣れません(汗)

それぞれのプレートに
大き目の一口サイズくらいに切られた野菜などが
フルーツカクテルのように入っています。

写真左のプレートにフォカッチャと魚が入っていました。
魚はマグロでした。日によって違うかも。

味付けはシンプルなのですが、とっても美味しい

でもさすがパン屋さん。
私が一番美味しい!と思ったのはフォカッチャでした

写真の2つのプレートににキャロットスープ(カップ)がついて900円。
+300円で飲み物(今回はカフェラテ)をつけて、お会計は1200円でした。

カフェのランチだったらコーヒー込みで900円くらいの印象ですが
シンプルな味付けで充分美味しいので
材料や調味料のひとつひとつが上質なのでしょうね。

あ、今思い出した。
ネットのクチコミ見て、飲み物は紅茶にしようと考えていたことを

違うメニューも食べてみたいし、また行こうっと


さて、肝心のお店のご紹介。

「コントレイル CONTRAIL」さん

カフェ用のウェブサイトがなくて(パン屋の方のサイトはこちら)、
ブログでカフェのことをアップされていますが
住所や営業時間の詳細がブログの記事に1度書かれているだけなので
行く前には探しきれず、
結局「食べログ」頼りになってしまいました

ということで、ここに詳細も載せておきます。

CONTRAIL
PRODUCED BY ROUTE271

大阪府高槻市北園町2-1
TEL 072-668-5855
定休日:日曜
営業時間:11:00~17:00


関連記事
スポンサーサイト
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: